山と子育てと通勤時間2時間半

山と子育てと2時間半通勤

通勤2時間半の子育て、趣味のブログ

筆者について

当ブログの筆者 Yama-Kazu です。

30代会社員で、同い年の妻と1歳半の息子の3人家族です。

2019年 春に関東近郊へ引っ越し予定。

時短が叫ばれる中、長距離通勤(2時間30分)を有意義な時間にすべく、趣味や日々の試みを発信する為、本ブログをスタートさせました。

 

趣味について

色々なことに興味があるので、ひとつひとつ 丁寧に発信していきたいと思います。

登山

2014年頃から本格的に登山開始。

丹沢・奥多摩近郊をベースに、長期休暇では北/中央アルプスを中心に山行を行っています。

特に好きな山域は、北アルプス 雲ノ平/高天原 です。

子育て

趣味というにはおこがましいですが、日々育児の方針、仕方、時短を考えて、実践に移しています。

読書⇒実践 という流れで日々試行錯誤しています。

お掃除

掃除が好きです。

掃除道具も好きで、ホームセンターでの新しい発見はワクワクします。

ホームセンター巡りが新たな趣味となりつつあります。

DIY

引越しに合わせて、趣味にしていきたいのがDIYです。

これまでは賃貸アパートだったので、なかなかチャレンジが出来なかった。。。

子供用の秘密基地を作ることが今の目標です。

投資

 住宅購入時にFPによるライフプランニングを行い、投資開始を決意

初心者なので、勉強しながら少額積み立て投資を中心に開始。

積立NISA, Wealthnaviなど、長期での運用を続けていきます。





プロフィール
id:yama-kazu
ウェブサイト
https://yama-kazu.hatenablog.com/archive
ブログ投稿日数
1 日